

第5回 ドラゴンガンダム

さて世間はGWに突入しているなか、熊本はまだまだ落ち着いていません。
ニュースを見ても中々全国の皆さんにホントの状況が伝わっていないのかなぁ〜と思ったりします。
人的被害が少なかったことは不幸中の幸いでしたが、家屋の倒壊や農作物などの産業への被害はやは甚大です。
自分もなにかできることがあるかと考えていますが・・・

そんななかプライベートでも色々と起こって少し疲労が蓄積しています・・・

そうは言っても人間生きていくためには前を向いて生きていかなければならないのです!
悲しいことを忘れるのではなく、向き合って一歩でも進まなければ、そこから好転はしないと思っています。

がまだせ!!熊本

では、本題
【ドラゴンガンダム作成記 完結編】
G_Gundam_0_Title_20150922225110261.gif

ガンダムファイト国際条約

第一条 - 「頭部を破壊された者は失格となる。」
第二条 - 「相手のコクピットを攻撃してはならない。」
第三条 - 「破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し決勝リーグを目指すことができる。」
第四条 - 「ガンダムファイターは己のガンダムを守りぬかなくてはならない。」
第五条 - 「一対一の闘いが原則である。」
第六条 - 「国家の代表であるガンダムファイターはその威信と名誉を汚してはならない。」
第七条 - 「地球がリングだ!」
 第一条補足 - 「試合中の過失によるガンダムファイターの殺傷は認められる。」
 第七条補足 - 「ガンダムファイトによって地球上の建築物を破壊しても罪に問われることは無い。」
sGgundam_stalker.jpg


さて皆さん、シャッフル同盟第4弾でシリーズ完結編の「ドラゴンガンダム」が完成しました。
最後にもってきていたこともあり、なかなか頭を使いながら、それでいて大胆な工作が必要な難敵でした。
とにかく手を動かすことで、なんとか完成することができました。

さて今回のファイトの相手は中国4000年の歴史に培われ、かの少林寺復興に燃えるサイ・サイシー!
第4大会優勝者サイ・フェイロンは、彼の祖父にあたります。
棒術を得意とし、その腕もなかなかのものだが、お調子者でいたずら好き、しかも修行は大嫌いという性格。
そのあたりがガンダムファイトに影響を及ぼさなければよいのですが・・・
DRAGON G
Gf13-011nc_20160501181449554.jpg


彼が駆るドラゴンガンダムはその機体のうちに様々な攻撃力を秘めているとの情報も・・・
少林寺の秘伝をムダなく披露できる大会屈指の素晴らしい機体です。


それでは
ガンダムファイト
レディィィ
ゴォォォォ!!!
ストーカー

ドラゴンG

sDSCN1933.jpg
sDSCN1934.jpg
sDSCN1935.jpg
sDSCN1936.jpg

分類:モビルファイター
形式番号:GF13-011NC
全高:16.4m
本体重量:7.4t
所属:ネオチャイナ
パイロット:サイ・サイシー

Data
拳法の使い手の搭乗を念頭に置いた設計になっており、高い機動力と柔軟性を誇る(軽業師のようなこともやってのける)。サイ・サイシーの得意な少林寺拳法を完璧にトレースし、戦闘力も非常に高い。
武装はかなり充実しており、両腕に装備された伸縮自在のドラゴンクロー、クロー先端部に装備された火炎放射器、12本装備され、攪乱や白兵戦などに使用できるフェイロンフラッグを持つ。これらを組み合わせた「宝華教典・十絶陣」で敵を炎に包み込む。また、頭部に伸縮自在の弁髪刀も隠し持つ。


サイ・サイシー!
この戦いには少林寺の復興がかかっているのです!
油断なきように、真面目に戦うのじゃ!
恵雲・瑞山


うん、わかっているよ!
おいらに任せときなって!
160419_g-gundam_09[1]

sDSCN1941.jpg

sDSCN1943.jpg

doragonnkuro-.jpg

sDSCN1945.jpg


・・・To Be Continued


【作成後記】
さて長いこと続けてきたGガンダムのシャッフル同盟編もここでひと段落させていただきます。
このあと気が向けばほかのガンダムファイターも作ってみたいのですが、なんの計画もありません。
次回作については今積みプラになっている方々を成仏させていこうと思いますので、ブログに乗せれるようなものができるか・・・
もしくはネタプラになるか・・・
現在未定です(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9658位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1123位
アクセスランキングを見る>>
