

第4回 ローズガンダム

さて世間は40年ぶりの大寒波とのことで、こちらでも近年まれに見る大雪です・・・
南国は少しでも雪が降るとすぐ交通機関がマヒしてしまいますねぇ?
そんな中、材料切れで土日両日ともに買い出しに出かける羽目に・・・
この土日で作業を追い込まないとFMS3に間に合いません!

今回はコンテストなしとのことでしたので、何を出そうかいま更ながら検討中です。
そんな中見せ方も大事ですので、急遽台座(?)を作成しました。
最近の紙粘土って軽いこと!!
手も汚れないのでTV見ながらコネコネできます。

ということで・・・
来週はもうFMS3です。
近隣の皆さまはお時間があれば、お立ち寄りください。
沢山の凄腕モデラーも参加されますので、プラモ魂のテンション↑間違いなしです。

ちなみに下記の日程で開催されますので、是非お近くの方はもちろん郵送でも参加OKのようですので、興味をもっていただいたら、FMS3のホームページを覗いてみてください。


開催日 2016年1月31日(日)
会場  福岡ビル 9F 大ホール
時間  10:00?17:00

G_Gundam_0_Title_20151103161103656.gif

さて、ガンダムローズです。
前回からサフ吹きました。
細かな傷の修正が続いております。
結構今風のフォルムになったのではないかと思います。
※スジ彫りのゆがみが気になります。
 曲面のスジ彫りはもう少し練習せねば!
サフ正面

ローズ‗サフ上半身

ローズ‗サフ4面図


また、ローズといえばローゼスビット!
これはお手軽にエルメスのビットを転用して作成しています。
特に大きな改造をせずにビット本体にエポパテを板状にして、数枚グルーっと貼り付けて正面を花びらチックに外側に開いただけの代物です。
ローズの感じがこれでだせるといいですが・・・
ローゼスビット


オマケで1/144のジョルジュも作成しています。
あくまでも感じが出てればいいのですが、大きく画像でみるとかなり「(;´д`)トホホ」な感じですね〜
ジョルジュ


何とか今週中には完成させたいのでですが・・・
取り敢えず今回はこの辺で・・・
ではでは・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6367位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
829位
アクセスランキングを見る>>
