スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 ガンダムマックスター 完成

めっきり冷え込みがキツイ季節になってきました。
あわせて毎日何かしらのアクシデント続きの毎日でへとへとになっています。
例年であれば、年末年始の休みまで・・・とだましだましシゴトするのですが、今年はその休みさえないかも・・・
年末の番組録画が積みプラと同じくたまりまくっています((+_+))

スターウォーズももう少しで公開になるし、キットもほしいし、年明けにはFukuoka Modelers Session 3rd (FMS3)もあるし・・・
時間がほしい・・・
Fukuoka Modelers Session 3rd (FMS3)には多くの方が来られるとうれしいです。
FMS3_01.gif
Fukuoka Modelers Session 3rd (FMS3)

開催日 2016年1月31日(日)
会場  福岡ビル 9F 大ホール
時間  10:00?17:00

【ガンダムマクスター作成記 完結編】
G_Gundam_0_Title_20150922225110261.gif

ガンダムファイト国際条約

第一条 - 「頭部を破壊された者は失格となる。」
第二条 - 「相手のコクピットを攻撃してはならない。」
第三条 - 「破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し決勝リーグを目指すことができる。」
第四条 - 「ガンダムファイターは己のガンダムを守りぬかなくてはならない。」
第五条 - 「一対一の闘いが原則である。」
第六条 - 「国家の代表であるガンダムファイターはその威信と名誉を汚してはならない。」
第七条 - 「地球がリングだ!」
 第一条補足 - 「試合中の過失によるガンダムファイターの殺傷は認められる。」
 第七条補足 - 「ガンダムファイトによって地球上の建築物を破壊しても罪に問われることは無い。」


sGgundam_stalker.jpg
さて皆さん、シャッフル同盟第2弾でもある「ガンダムマクスター」の回も今回で最後になります。
いよいよ完成です。
ビルドファイターズでもちょっと出てたので、もしかすると・・・とも思っていましたが、まったくGガンダムに触れられることがない今日この頃・・・
ガンダムなのに筋肉モリモリ、いや実際に筋肉もってあるんですけどね・・・
華やかな取り巻きにも恵まれ何ともうらやましい限り!
私も少しお裾分けをお願いします!!!!
Chibodeegirls_a.gif
おっと少し心の声が漏れてしまいました。
失敬、失敬(笑)

さて今回のファイトの相手はリアルアメリカンドリームとして本国では絶大な人気を誇るチボデー・クロケットが操るネオアメリカのガンダムマクスター!
パイロットの得意とするボクシングスタイルを中心としたファイトスタイルで対戦者を次々に沈めてきた強者です!
さて今回の勝負の行方やいかに・・・
チボデー紹介


181MAXstar_2015120618084406f.jpg

それでは
ガンダムファイト
レディィィ
ゴォォォォ!!!
ストーカー

表紙

マクスター4面図完成

ボクサーモード4面図完成

分類:モビルファイター
形式番号:GF13-006NA
全高:16.3m
本体重量:7.3t
所属:ネオアメリカ
パイロット:チボデー・クロケット

Data
闘いの状況に応じて二段変形する能カを持つガンダム。両肩のアーマーはボクシンググラブにもなり、装着するとさらにパンチカが倍増する。また、硬いアーマーを外すことでフットワークを軽快にするという柔軟性も持つ。



HEY!ジャパニーズ!
この俺に挑んでくるとは中々な度胸じゃないか!
そんな「拳法」とか古臭い格闘技で近代格闘技として洗練されたボクシングにかなうとでも思っているのか!
20090913000109.jpg

チボデーとやら!
古臭い拳法などではない!流派東方不敗は無敵!
俺の拳を受けてからでも同じセリフが吐けるか!!!

何を言っている!
お前は1ラウンドの時間で十分だ!
いくゾ!
ファイティングナーーーーーークル!
ファイティングモードアクションMAX

見せてやる!
必殺!バーニングパーーーーーーーンチ!!!

ぬわーーーー
ボクサーモードアクションMAX

この後の戦いがどうなったかは本編(第2話 唸れ!夢を掴んだ必殺パンチ)をご覧ください!

・・・To Be Continued


【小ギャラリ】
おまけでそのほかの写真を掲載しておきます。
ファイティングモード1
ファイティングモードアクション①
ファイティングモードアクション2

ボクサーモード1
ボクサーモードアクション0
ボクサーモードアクション1
ボクサーモードアクション2
ボクサーモードアクション3
ボクサーモードアクション4

【作成後記】
毎回旧キットをイジルときは最初どうしようか?と思いますが、手を動かしていくと何とかなってくるのが不思議です。
今の視点で見るとバランスが悪く見えますが、パーツ単位でみると意外とそのまま流用できたりします。
今回は特に肩と胸部は結構「どうしよう・・・」モードで手が止まったりしました。
その副産物で最初はやるつもりではなかったボクサーモードもできてしまいました。
出来上がってみれば、個人的にはそこそこ満足できる形になっていました。
ただし、やはりもう少し塗装は修行が必要ですね〜


ではでは、次回作もシャッフル同盟の2体のうちどちらかの予定ですが、もうしばらくお待ちください。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1150位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。