

ボルトガンダム作成記 完結編

第3回福岡モデラーズセッションが開催されます!!
第1回に参加→第2回はインフルで欠席(;_:)
今回はリベンジを誓って参加したいと思います。
運営の方々は福岡でこのような会を企画いただき、ただただ頭が下がる思いです。
今回はフリージャンルになるので、なにを準備するか、これから考えていきたいと思います。
ちなみに下記の日程で開催されますので、是非お近くの方はもちろん郵送でも参加OKのようですので、興味をもっていただいたら、FMS3のホームページを覗いてみてください。


開催日 2016年1月31日(日)
会場  福岡ビル 9F 大ホール
時間  10:00?17:00


【ボルトガンダム作成記 完結編】
G_Gundam_0_Title.gif


ガンダムファイト国際条約

第一条 - 「頭部を破壊された者は失格となる。」
第二条 - 「相手のコクピットを攻撃してはならない。」
第三条 - 「破壊されたのが頭部以外であれば、何度でも修復し決勝リーグを目指すことができる。」
第四条 - 「ガンダムファイターは己のガンダムを守りぬかなくてはならない。」
第五条 - 「一対一の闘いが原則である。」
第六条 - 「国家の代表であるガンダムファイターはその威信と名誉を汚してはならない。」
第七条 - 「地球がリングだ!」
 第一条補足 - 「試合中の過失によるガンダムファイターの殺傷は認められる。」
 第七条補足 - 「ガンダムファイトによって地球上の建築物を破壊しても罪に問われることは無い。」

sGgundam_stalker.jpg

さて皆さん、これまで長々と続いてきましたが、「ボルトガンダム」の回も今回で最後になります。
いよいよ完成です。
バン◯イの策略でいまだHGUCで発売されていないこのガンダムファイターとガンダムの気持ちをお考えになったことがおありでしょうか?
全国のガンダムファイトファンの間でも切望されていると思いませんか?
ドモンだけが優遇されるのは主人公ゆえの宿命なのでしょうか?


今回のファイトの相手はネオロシア率いるボルトガンダム!
パイロットは元は宇宙海賊のリーダーだったあのアルゴ・ガルスキー!
13回大会でも屈指のパワーファイター!
さて今回の勝負の行方やいかに・・・

それでは
ガンダムファイト
レディィィ
ゴォォォォ!!!
ストーカー

sDSCN1510.jpg

分類:モビルファイター
形式番号:GF13-013NR 全高:17.3m
本体重量:8.9t
所属:ネオロシア
パイロット:アルゴ・ガルスキー

【機体Data】
機体の各所に独立駆動機関「ビクトル・エンジン」を内蔵する高出力、重装甲のガンダム。その総合出力は通常のガンダムの約2倍のパワーを有し、圧倒的な破壊力を持つグラビトン・ハンマーで相手を粉砕する。また、その厚い装甲は高い防御力を誇り、多少の攻撃ではビクともしない。


sDSCN1521.jpg

俺には戦わなければいけない理由があるんだ!
ドモーーーーン!

アルゴーーーーー!
ごちゃごちゃ言わずに拳で語ってみろーーーー!!



やはりPowerでは大会屈指のボルトガンダム!
ネオジャパンのガンダムは防戦一方だぁーーー
sDSCN1520.jpg

この後の戦いがどうなったかは本編(第5話 大脱走!囚われのガンダムファイター)をご覧ください!

・・・To Be Continued


【作成後記】
全体4面図
①四面図‗完成

キメ
sDSCN1506.jpg

sDSCN1499.jpg

sDSCN1523.jpg

sDSCN1524.jpg

sDSCN1517.jpg

sDSCN1518.jpg

ガンダムシリーズの中でも大好きなGガンダムシリーズ!
旧キットの再販を受けていまのHGUCにあうシャッフル同盟各機がほしいーーーーという欲望のまま作成を開始しましたが、いかがでしょうか?
心残りも多少ありますが、そこそこの満足感はありましした。
細かい工作には腕が伴わず粗いところもありますが、今後精進を進めていきます。
さて、今後も機会とモチベーションがあれば、ほかの機体もそろえていきたいと思います。
現在、ドラゴンガンダムだけが入手できていない状態ですが・・・
バンダイさん、もう一度再販お願いします。

ではでは、次回作がなにになるかは、もうしばらくお待ちください。。。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
866位
アクセスランキングを見る>>
