スポンサーサイト


ボルトガンダム作成記 その①

巷は一気に猛暑爆発中!!ですが、皆さん熱中症に注意してこまめに水分補給しましょう!

ということで、前回はどこぞの同好会のような「予告編」でお茶を濁したみたいですいませんm(__)m
今回はちょっと工作を進めます。
※しかし、REVIVEのガンダムも出るし、各誌も入手したし、艦コレはまってるし・・・・
周りには誘惑がいっぱい!

さて前回宣言したようにタイタスをベースにしてボルトガンダムを作ってみます。
なぜタイタスがベース?って理由なんですが、
ズバリ「肩」の丸みと「パワー系」のイメージ!

早速タイタスの素組みしてみました。
これはコレでありかなぁ〜
けど正統派のガンダムではありえんなぁ〜
あくまでも「G」のような異形のガンダムであればありえますが・・・
キットとしては最近(っていっても少し前ですが)のモノですので、よく動きます!

ベースキット

次にボルトガンダムを素組みしてみました。
当時としてはよくできていたのではないかと思います。
このまま弄って行ってもそこそこ形になるように思います。
しかし、悲しいかな、関節周りのつくりやディテールなどがあまいですけど・・・
あとよく見ると頭部の大きさとしてはちょっと大きいだけですが、フェイスが予想以上に大きいので、全体として非常に大きく見えてしまいます。
旧キット

2体を並べてみました。
・・・・う〜ん・・・・・
・・・・・・・結構・・・・・
・・・・・・・・・いや、大分・・・・
②比較



取り敢えず簡単にパーツをミキシングしてみました。
ちょっと身長が伸びてしまいましたが、何となく形になっておりませんか?
うん、形になっている!(・・・・と強く信じています。)

①3面図比較


大まかな改修のポイントのまとめ
・頭部の小顔化
  ファエイス部分を入れ替えて、頭部のタイミングを変更
・腕
  こぶし+上腕はこのままでは大きいので、考えます。
  肩はこのまま利用してボルトガンダムの特徴のひとつとします。
・胸部
  ここは結構手を入れないといけないかも
・足
  旧キットを利用して形にします。
  太もものこの大きさは魅力的・・・
・腰
  基本的にタイタスをベースにしてアーマーを移植します。

ざぁーとみてこんな感じですかね〜

次回から、各パーツごとに進めていきます〜
ボルトガンダム雄姿
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1189位
アクセスランキングを見る>>
