ZAKUⅠ&Ⅱ 【サンダーボルトG】 最終回
最終決戦 チーフディフェンダー
サンダーボルト宙域での超長距離射撃での経験をフィードバックされより小型の長距離砲の試作機が開発された。しかし、今回の戦争も連邦に押し込まれる戦況になり、遂にジオン最終ラインでの攻防が始まったのであった。
いよいよここもやばくなってきたかも・・・
今回受領した「長物」も残弾数が少なくなってきたし、連続射撃で砲身の冷却にも時間がかかるようになってきた。
そもそも老いぼれが、この旧型でこの戦場に駆り出されること自体かなりヤバいだろ・・・
護衛も学徒あがりのひよっこのマークスとはなぁ・・・
自分の息子ほどの兵士にこの身を守ってもらわなきゃいかんとはなぁ。
サンダースはソロモン会戦で戦死した息子の姿が脳裏によぎったことに苦笑しながらも冷静に戦場の推移を見通していた。
「そろそろここも限界だ!若いの、撤退の準備を行うゾ!」
サンダースは自分の護衛についているマークスに声をかけた。
「了解です。サンダース軍曹!くっ、敵機が2機接近してきます。」
マークスから弾幕を張りながら、緊張で上ずった声で応答してきた。
「ちぃ、マークスかまうな!!撤退するぞ!」
敵さんもこのままなにもせず見逃してくれないか・・・
サンダースはパワーレンジモニターの脇にある古びた家族写真のなかで平和にほほ笑む妻と息子に無意識に呟いた。
この会戦の後、一兵卒である彼らが無事であったかは記録には残らない・・・
【作成後記】
ポーズや部分アップなど
ザクIの四面図+バストアップになります。
最終決戦では旧式のザク1も当然投入されていると思われます。
ただし、通常装備では戦力的にも貧弱なので、試作長距離狙撃砲を装備し、大型バックパックにそのほかの装備を外すことでエネルギージェネレーターの容量を確保して対応しています。
サンダーボルト版では「作業ザク」のカラーしたが、ここはやはり「旧ザク」カラーでいきます。
基本的にふとももの延長+ディテールアップを中心に作成しています。
バックパックについてはキットのものでは正直カッコ悪いのでザク2のものを使用しています。(大容量ジェネレーターの設定も兼ねてます)
長距離狙撃砲はジャンクのでっち上げ(笑)です。
塗装については旧ザクのイメージで筆塗りです。
ザクⅡの四面図+バストアップです。
ザク1の護衛として通常のバックパック装備とは異なり、ファランクス(ガトリング砲)を装備し、接近する敵を排除します。
ザク1とはW主演ということで・・・
こちらも基本的にふとももの延長+ディテールアップを中心に作成しています。
バックパックのファランクスはジェスタのキットから拝借しています。
設定としては付属のレーダーにて自動的にアンノン(敵機)を認識し、自動追尾しながら実弾をばらまきます。
もう片方のサブアームは稼働できるようにスクラッチしています。
(折り畳み可能です。)
塗装については旧ザクのイメージで筆塗りです。
サンダーボルト版のザク1とザク2を並べて飾りたくて、ベースを作成しました。
最初は簡単なものでしたが、そのうち少しディテールアップしながら作りこんでいます。
イメージとしては最終決戦時に使える戦力はすべて投入されているため
ザク1&2の共演でいきます。
ザク1が狙撃により長距離攻撃を行う傍らで、その護衛もかねてザク2が並走しています。
本来であれば、今年のFMS2に参加するために作成していたのですが、体調が悪く当日持ち込みできなかった作品のリベンジです。
FMS3もあるといいなー
サンダーボルト宙域での超長距離射撃での経験をフィードバックされより小型の長距離砲の試作機が開発された。しかし、今回の戦争も連邦に押し込まれる戦況になり、遂にジオン最終ラインでの攻防が始まったのであった。
いよいよここもやばくなってきたかも・・・
今回受領した「長物」も残弾数が少なくなってきたし、連続射撃で砲身の冷却にも時間がかかるようになってきた。
そもそも老いぼれが、この旧型でこの戦場に駆り出されること自体かなりヤバいだろ・・・
護衛も学徒あがりのひよっこのマークスとはなぁ・・・
自分の息子ほどの兵士にこの身を守ってもらわなきゃいかんとはなぁ。
サンダースはソロモン会戦で戦死した息子の姿が脳裏によぎったことに苦笑しながらも冷静に戦場の推移を見通していた。
「そろそろここも限界だ!若いの、撤退の準備を行うゾ!」
サンダースは自分の護衛についているマークスに声をかけた。
「了解です。サンダース軍曹!くっ、敵機が2機接近してきます。」
マークスから弾幕を張りながら、緊張で上ずった声で応答してきた。
「ちぃ、マークスかまうな!!撤退するぞ!」
敵さんもこのままなにもせず見逃してくれないか・・・
サンダースはパワーレンジモニターの脇にある古びた家族写真のなかで平和にほほ笑む妻と息子に無意識に呟いた。
この会戦の後、一兵卒である彼らが無事であったかは記録には残らない・・・
【作成後記】
ポーズや部分アップなど
ザクIの四面図+バストアップになります。
最終決戦では旧式のザク1も当然投入されていると思われます。
ただし、通常装備では戦力的にも貧弱なので、試作長距離狙撃砲を装備し、大型バックパックにそのほかの装備を外すことでエネルギージェネレーターの容量を確保して対応しています。
サンダーボルト版では「作業ザク」のカラーしたが、ここはやはり「旧ザク」カラーでいきます。
基本的にふとももの延長+ディテールアップを中心に作成しています。
バックパックについてはキットのものでは正直カッコ悪いのでザク2のものを使用しています。(大容量ジェネレーターの設定も兼ねてます)
長距離狙撃砲はジャンクのでっち上げ(笑)です。
塗装については旧ザクのイメージで筆塗りです。
ザクⅡの四面図+バストアップです。
ザク1の護衛として通常のバックパック装備とは異なり、ファランクス(ガトリング砲)を装備し、接近する敵を排除します。
ザク1とはW主演ということで・・・
こちらも基本的にふとももの延長+ディテールアップを中心に作成しています。
バックパックのファランクスはジェスタのキットから拝借しています。
設定としては付属のレーダーにて自動的にアンノン(敵機)を認識し、自動追尾しながら実弾をばらまきます。
もう片方のサブアームは稼働できるようにスクラッチしています。
(折り畳み可能です。)
塗装については旧ザクのイメージで筆塗りです。
サンダーボルト版のザク1とザク2を並べて飾りたくて、ベースを作成しました。
最初は簡単なものでしたが、そのうち少しディテールアップしながら作りこんでいます。
イメージとしては最終決戦時に使える戦力はすべて投入されているため
ザク1&2の共演でいきます。
ザク1が狙撃により長距離攻撃を行う傍らで、その護衛もかねてザク2が並走しています。
本来であれば、今年のFMS2に参加するために作成していたのですが、体調が悪く当日持ち込みできなかった作品のリベンジです。
FMS3もあるといいなー
- 関連記事
スポンサーサイト