

作成記 ----モビルフラット 1/144 旧キット Vol1------

ご無沙汰しております。
シゴトでゴタゴタしており、このところテンションDOWN↓でした・・・

ところで今月号の模型誌も出そろってきましたが、読んでビックリ!!!!
Z PlusのHGUC化って!!
そのほかにも
ガルスJの超軽量型!!
どこまでユニコーンはMSバリエーション出したら気が済むんだー!
モデラーとしてはうれしいところもあるけど、物語としてはあんまり広げすぎるとどうなんでしょうか?
episode7で最終話のようです、そのうえh地上波でも放送されるそうです。うれしいことではありますが・・・

また、ちょっと前にはHGUCでターンAも発売されました。
本編も見たことがなかったのですが、あのデザインはなぜだか気になっていました。
当然即買いでした。
レビューでは非常に完成度が高いキットのようですし、肩アーマーの改修で更によくなるようなキットだそうです。

今月号の模型誌を参考にして、そのうち作成する予定です。


そんななか、ふらふらと模型屋へ寄った際に購入したものを作成します。
ターンAつながりではありますが、旧キット『MOBILE FLAT』です。
FLat0001.jpg

普通ならこの時期再販されていたスモーやターンXなんでしょうが・・・
(当然仕入れてきていますけど・・・)

取り敢えず箱を開けてビックリ!!
いろんな意味で『旧キット』です。ハイ!
動いている絵を見たことない私でも完成図を見たら、先行き不安です。。。。
そんなこんなで仮組みしてさらに、うーん(-_-;)

Flat0017.jpg

Flat0018.jpg

しかし、ここは逆に考えるとモデラー魂に火がつく要素満載です。
グルーっとみていると、某「宇宙戦争」のトライ○ットにも見えるし、想定1/35にして対人用無人ガードにしてもいいのかも・・・・
よくみるとこの背骨の曲り具合もグラマラスではないか。

そんなこんなで「MOBILE FLAT」作成記第一回です。

まずは下半身から取り掛かります。
合わせ目消しとモールド復活もかねて工作します。
足裏側の中心部分のモールドをプラ板で作り直しています。
同じように太もも部分も同様のコンセプトで作業しています。
また、スジ彫りを再度掘り起こしておきます。

Flat0002.jpg

Flat0005.jpg
Flat0013.jpg


意外といいかも・・・
正面部分に関しては多少のディテールUpをしております。
Flat0004.jpg


続て腰部分も工作します。
仮組み時にちょっと足の幅が広すぎるかなと思っていました。
そのため、接続軸を短くするため、一旦切り離して本体内部に埋め込みました。
稼働範囲は狭くなってしまいますが、まあこれでいいかな。

Flat0007.jpg


さてこのあと背骨部分の工作と延長作業を行ってみたいと思います。
Flat0011.jpg

Flat0012.jpg
…うしろ姿がイイ!

皆さん今週からゴールデンウィークがはじまる方もおられるかと思いますが、日頃の環境を変えて心からお楽しみください。

ではでは・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1189位
アクセスランキングを見る>>
