スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成記 ---- ガンダムF91 1/144 HGUC Vol5------

先日の地震はほんとビックリしました!!!
油断しているときにくるんですから・・・
夜中に携帯の地震連絡があってからすぐにグラグラと・・・
被害にあわれた方は大変かと思いますが、頑張っていくしかないのですね。
しかし、東北地震から3年と言われて、そのタイミングでの地震って何か不思議な縁というかなんというか、複雑な心境です。

さて、先週はちょっと色々とありまして、ズル休みしてしまいました。
皆様スイマセン。。。。

さて今月から来月の前半まではシゴトが非常に多忙になりますので、さらに不定期になるかもしれません。
(先に言い訳させておいて・・・)

けど、この春は見たい映画がたくさんありすぎて、もっと時間がほしいスッ!!


ということで、作成記第5回ということで始めていきます。
長々と作成を進めておりますが、弄りだすと際限がなくなりますので、この辺でボチボチと塗装に移っていきたいと思っておりますが、もう少しだけ工作編です。

今回は下半身+そのほかの部分の作業が中心です。

ひざ裏のグレー部分に関してはパーツを分割して工
前回太ももを延長しましたが、ボーっと眺めているとなんだか『足短くない?』と思い、さらに1.0㎜延長しました。

このキットは全身にある三角コーション(?)がなぜかモールドで再現されています。
素組み派や簡単工作派の人には塗り分けとかには便利なのだと思います。
流石バンダイさん!
しかし、弄りだすと「実機ではこんな状況ありえないのでは?」と思い、後先考えず削り取り+パテ埋めしてなかったことに(笑)
けど、このあと丁度いいデカールがあるのかは謎です…
F915003.jpg

F915002.jpg

足裏の肉抜きを埋めてモールドに違和感がないようにモールドを復活させています。

F915001.jpg

前回はバズーカの後ハメ工作を行いましたが、今回はビームライフルの後ハメ分割工作を行っています。
模型誌を参考にしていますが、自分はそのままではうまくはまらなかったので、現物合わせで行っています。
残すはヴェスバーのみなんですが、うまい具合にいく方法が思いつきません・・・
うーんどうしたものか・・・
もう少し各模型誌でもわかりやすい写真のせてくれたら助かるのにねー

F915004.jpg

現状の全身と上半身になります。
うーんできるところからパーツ洗浄してサフ吹きしてみます。
F915005.jpg

F915006.jpg


今回はここまで。


次回以降もできるだけ定期的に掲載をしていきたいと思いますが、そこは大人の事情もありますので、ご容赦ください。。。。

ではでは
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
905位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。