

作成記 ---- ジムスナイパーⅡ 1/144 HGUC Vol.11------

パトレーバー実写化の話で全14話+劇場版とのことで情報が出回っていますが、当初Upされていたイングラムの画像をみて、「これって劇中で動くシーンあるの?」と単純に思っていましたが、今回公開された画像ではリボルバー構えて動いているらしいです・・・
モデラーの悲しい性なのでしょうか、公開画像と現行キットを見比べて、何処をどう弄れば実写版になるのかを考えてしまいます・・・

現実世界でもイングラムは無理でも作業用レイバーくらいならできたりしないんですかね〜
けど今回の実写版ではレイバー技術が一過性の流行で現在では廃れたとの設定!?
ありえんでしょう!
あれだけの技術が一過性の流行って・・・

まっいろいろ言いましたけど押井監督の作品結構好きなんで、今回も必ずチェックしますけど(笑)

「THE NEXT GENERATION パトレイバー」

パトレーバー実写ポスター



さてジムスナイパーⅡ作成記 11回目になります。

11回目ではありますが、実はほとんど進んでいません。
サフチェック後の傷改修工作で手こずっておりました(涙)
年内完成を一応目指しているんですが、危ういな・・・

残念ながら、前回より進んでいませんが、取り敢えず現状の報告です。

今回は徐々に仕上げを行っており目に見えた工作は
アンテナを付けました!
スジ彫りの彫直し!
バックスカートの大型化!
うーん目立って進展ないスッ・・・

アンテナは真鍮線を3段階で繋いでいます。
頭部のアンテナ(?)基部からニッパーでスッパリと切断してヤスリで平らに慣らした後に1㎜ピンバイスで開口して瞬着で接着しています。
キットのままだと大きいので、これで印象がシャープになったと思います。

TS3S0113.jpg


腕の部分はスジ彫りの彫直しをしただけです。
バックスカートは0.3㎜プラ板を裏から貼り付けガイドにし、現物合わせで大型化の基準を決めます。
その後ポリパテで大まかな形を作り、㏡ほどおいて完全硬化した段階でヤスリで削りながら形を出しています。

TS3S0115.jpg


うーん、今回の工作で一旦終了にして塗装にかかろうかな〜と悩んでいます。
今週一週間考えてみたいと思います。
(次のキットもある早く手を付けたいし・・・)

TS3S0109.jpg

TS3S0110.jpg

TS3S0111.jpg

ちなみに次回の予定はこのキットです。
前のべアッガイよりは格段に「かわいい度」はUPしていると思います。
珍しく娘からも変な期待されて、「出来たらどこにおくと?」と暗に略奪宣言されている状況です。
変に期待されても、いつもの癖でど変態キットにしてしまうかもしれないのに・・・
まあ正月の息抜きで工作してサクッと仕上げる予定ではありますが。
TS3S0116.jpg

今回はここまで・・・

更新は工作の具合によりますので不定期になると思いますが、その辺はご容赦ください。。。。。
次回の工作場所については作成者の気が向いたところからになりますので、未定です(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1189位
アクセスランキングを見る>>
