スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作成記 ---- ジムスナイパーⅡ 1/144 HGUC Vol.10------

できるだけ週一回はUpするように心掛けているのですが、今回は年末の仕事+家庭内行事のため、更新が遅くなってしまいました・・・

そんななか、映画「SPEAC」見てきました。
TVシリーズから見始めて、映画→スペシャル→映画→映画と大変楽しませてもらいました。
前日譚にもあたる「ケイゾク」もレンタルでTV+映画を借りてすべて見ました。

このシリーズは単にメインストーリーが非常に面白いのですが、ちょこちょこあるネタがマニア心をくすぐるところがツボです。
ただ、今回の映画がおそらく最後であろうと思いますが、内容的には前後編まとめて一気見したほうがより楽しめるかと思います。

最後の最後に語られた人名がまたすべてを締めくくるところが創造が膨らみます。
ただし、個人的にはあの結末は・・・でした。
けど、どう考えてもあの根性??+しぶとさは瀬文はSPEACフォルダーでしょう!

これから文庫本で復習しまーす。
お正月は「TRICK」を見に行かねば・・・

さてジムスナイパーⅡ作成記 10回目になります。

いろいろと考えていた肩のディテールも結局オーソドックスなものに収まりました。
この時点で改修を加えた部分にサフチェックを行いました。
下の写真をみていただくと改修した部分がまるわかり!

TS3S0102.jpg


うーん、こうやってサフチェックをおこなうと、工作の粗さに愕然としてしまいます・・・
あちこちに傷はあるは、工作の粗いところがまるわかりだし・・・
特に肩と延長部分は諸々の問題点が発覚!
肩についてはプラとパテの境界線に隙間が空きまくり、足の延長部分は全くガタガタでした。
(削っているときには指と目で確認しながら進めているんですけどね〜)

アップにすると荒が目立ちますが、上半身のUpをどうぞ。

TS3S0103.jpg

TS3S0105.jpg

TS3S0106.jpg


この状態で眺めていると残りの工作部分としては
・頭部=アンテナ/バイザー/頬のダクト
・腕=ディテールの追加orパーツの追加?
・胸=襟元のディテールUP
・ライフル=スコープ+ディテールUP
の予定です。
この予定だと年内に完成するのだろうか???

TS3S0107.jpg


今回はここまで・・・

更新は工作の具合によりますので不定期になると思いますが、その辺はご容赦ください。。。。。
次回の工作場所については作成者の気が向いたところからになりますので、未定です(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1078位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。