スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZAKUⅠ&Ⅱ 【サンダーボルトG】 その4

中々、プライベートが落ち着きません・・・
人の世のなんとせわしいことか・・・
うまくいかないときはなにをやってもうまくいかないものですね~

さて先月からのモデグラのマガジンキットの「F14」楽しみです。
1/72とのことでしたが、作例をみると素晴らしいディテール+造形!!
ファインモールドさん、Goo JoB!
色々は作例をみて、パーツがすべてそろった際に工作できるかなぁ~
自分の腕と相談しながら、楽しみは先に・・・

モデグラ07
モデルグラフィック7月号

また、リファインガンキャノンの発売もされているので、こちらは2台まとめ買いで「109」&「108」を同時作成しようと密かにこころに決めてみたり・・・
(ここで書いている時点で密かではありませんが(笑))
ガンキャノン箱絵
1/144 HGガンキャノン

さてさて第3回MGコンペ [MGC3] のサンダーボルトザクも第4回目です。
最後にベースそのほかを・・・
sDSCN0956.jpg

sDSCN0958.jpg

sDSCN0960.jpg

最初は単純なベースでしたが、イメージとしてムサイの甲板?エンジン部分の破片あたりでの攻防を考えています。
ベースがそれだけではさみしかったので、追加で工作しています。
右上の塊(笑)は漂流物と考えてください。
(うーん、余計だったかも・・・)
2機同時に飾れるようにアームを2本生やしています。

sDSCN0981.jpg

sDSCN0961.jpg

これで各パーツでのお話は終了です。

次回はMSG最終回です。
スポンサーサイト

ZAKUⅠ&Ⅱ 【サンダーボルトG】 その3

さて第3回MGコンペ [MGC3] のサンダーボルトザクも第3回目です。
前回のザクⅡの完成形です。
投稿している写真では小さかったところもあるので、稚拙ですがどうぞ。

バックパックとディテールアップを中心にして、筆塗りで仕上げています。
ポーズも箱絵をまねてみましたが、なかなか決まりませんね〜
できるだけ、空間戦闘をイメージしてみましたが・・・

まだまだ撮影もへたですが・・・
sDSCN1063.jpg

sDSCN1034.jpg

sDSCN1022.jpg

sDSCN0970.jpg

sDSCN1065.jpg

ZAKUⅠ&Ⅱ 【サンダーボルトG】 その2

さて前回から引き続き、第3回MGコンペ [MGC3] のサンダーボルトザクです。

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

今回は多少作成中の写真もありましたので、書き留めております。
投稿している作品は2体でひとつの作品にしております。

ザク2のコンセプトは漫画「サンダーボルトガンダム」世界でア・バワクー戦の直前を想定しています。
単純なバックパック装備ではなく、もう少し攻撃的なバックパック装備とし、ZAKUⅠの援護機として中・近距離対応としています。

まぁ、ジェスタのガトリングが余っていたので、これを背負うと「カッコイイかなー」との単純な思い付きなんですけど・・・
しかし、あのバックパックくらい大きいものだと機動性(=敏捷性)は???と思ったりしますが・・・

さて、作成ですが、下の仮組み状態をしばらーく眺めていると、もう少しディテールがほしいところです。
このままTV版にしてしまいたい気持ちをグッと堪えて、このままサンダーボルト版でいきます。

sPAP_0036.jpg

背負いものでサブアームがキットのままではなんとなく「箱」しているのは・・・
と思い、思いっ切ってプラ板で自作しました。
キットの稼働と同等の稼働しますが、作り終わって「はっ!」と気が付きました(^^;)
「こ、これって縦方向しか動かないじゃん・・・・」
そうです、横軸方向のスクロールできないです。
これでは実際役に立たないんです・・・

sPAP_0005.jpg

sPAP_0004.jpg

しかし、ここを改修するとなると、修羅の道に踏み込みそうだったので、都合よく「忘れ」ることにします!!

また、ガトリングを背負っているいるんですが、ここも一応稼働します。
後から考えるとここも左右に稼働するようにすると自動追尾型のファランクスのようになるのに・・・
※写真ではまだガトリング前です・・・

sPAP_0016.jpg

sPAP_0014.jpg

sPAP_0019.jpg

sPAP_0007.jpg

全体的にプラ板を基本にして思いつくままにディテールアップしています。

取り敢えず今回はここまで


ZAKUⅠ&Ⅱ 【サンダーボルトG】

前回のアップよりまた、少し更新が空いてしまいました(^^;)
今回は前日開催された第3回MGコンペ [MGC3] に参加させていただいた作品になります。
第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ

参加している作品をみていると最近の作品は「見せる(=魅せる)」作品が多くなってきている印象です。
当然魅せるための基本として「撮影」が大切なんだなーと実感しています。
以前UPしている自分の作品にもご意見いただいたこと実感してます(^^;)
ネットでのアップは実物展示の際と異なり、ピンぼけなど論外ですが、色味や角度、見せたいところを作成者の手腕によるところで印象がガラッと変わってきます。
現在の自分の撮影環境は撮影ブースもなく、携帯カメラで撮っていたのですが、最低でもデジカメでの撮影にしていこうと思います。
ちょっとおサイフに余裕ができれば、背面紙と簡易撮影ブースまで準備したいと考えています。
(父の日でもプレゼントしてくれたらなぁ〜)

以前参加を予定していましたFMS2用に作成していたのですが、体調不良により参加できず、今回MGC3用に完成させたモノです。
このキットを見ていると今までのザクのイメージを踏襲しつつ「普通」のガンダム史とはパラレルワールド?って感じ・・・
それはそれで自分的には好きなんですけど・・・

最新巻では地上編(水中編?)が展開してますが、ますますパラレル感爆発!って感じになっています。

さて本題ですが、スイマセン・・・
今回は作成中の画像がありません。

【ZAKUⅠ】
ZAKUⅠですが、設定ではオレンジの作業用からの改修感抜群で、これはこれで好きなんですが、今回は実戦機なんで、従来のカラーリングでいきたいと思います。
また、バックパックも「あれじゃー」って感じでしたので、ZAKUⅡのものを流用してます。
当然ZAKUⅠは性能的にもZAKUⅡより劣っているでしょうから、バシバシ機動で戦闘をこなすというよりも戦場の後方から援護して、ヤバくなったら逃げる(笑)感じでいこうと考えました。

MGC3に掲載していない画像もあわせてどうぞ

sザクⅠ全体

sDSCN1049.jpg

sDSCN1066.jpg

sDSCN1037.jpg

sDSCN1041.jpg

sDSCN1027.jpg

次回は相棒の【ZAKUⅡ】をお送りする予定です。

ではでは


プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1150位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。