スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

METAL SLUG!!

メタルスラッグロゴ

反逆軍を率いるモーデン総帥が世界的な軍事クーデターに成功する。正規軍は後退を余儀なくされ、さらに反撃の足がかりとして開発し完成直前だった高性能小型戦車「メタルスラッグ」が奪われてしまう。特殊工作部隊ペルグリン・ファルコン隊(通称PF隊)のマルコとターマは、メタルスラッグの奪回と敵の殲滅、ひいてはモーデンの撃破を命じられた。

ゲーム画面

さてこれまでの集大成として簡単なジオラマを作成してみました。
ステージは近東の砂漠。
遺跡の近くからのスタート・・・

主人公は・・・

マルコ=ロッシ (Marco Rossi)

EPISODE
イタリア系のアメリカ人で、州立の工業系のハイスクールを経て、士官学校の特殊技術専門学校に進む。卒業後は特殊部隊ペルグリン・ファルコンズ(通称PF隊)の一員となった。
 概ね温厚な性格であるが、友人や同僚を奪ったモーデン元帥に対しては激しい怒りをあらわにする。特殊部隊の腕利きエージェントだが趣味はコンピュータというインテリ。遊びで作ったウイルスのプログラムが、誤って軍の中枢コンピュータに侵入。幾重ものセキュリティを破って最下層まで感染し、核ミサイルを発射しかけるという事件が起きたが、これは一生語られることのない彼の秘密である。

PAP_0058-1.jpg


相棒は・・・

ターマ=ロビング (Tarma Roving)

EPISODE
優秀な軍人を父に持つ彼は、ジュニアハイスクールを卒業後直ちに軍の特殊戦術戦闘員養成所に入る。20歳のときの大統領救出を機に正規軍PF隊に配属、マルコと出会い無二の親友となる。大戦では反攻作戦にマルコが選ばれた事を知って、自らもこれに志願。マルコと共に過酷な戦争を最後まで戦い抜いた。大戦後はマルコと共に昇進、大尉となっている。プライベートでは生真面目なマルコをおちょくって遊ぶこともしばしばだが、戦闘員としての彼には非常な敬意を払っている。カスタムバイク製作を趣味にしており、その腕前は職人顔負け。第1次モーデン大戦後は引退してバイク屋を開業するつもりだったが、上司の必死の説得で流れてしまった。

PAP_0060-1.jpg

アクセル全開!!
Go! Go! Go!


PAP_0057.jpg


PAP_0045.jpg

【作成後記】
ベースはプラ板にタミヤのテクスチャーペイントのサンドを使用して作成しています。
ベースのサイズは100キンベースの大きさに合わせて切り出して、それぞれ配置を決めました。
1号機はエフェクトパーツをつけて急発進状態でウィリー!!
2号機は砲弾発射直後のノズルを再現しています。
フライヤーは支柱を作って浮かせてみました。

せっかくそれぞれ作ったので、部屋に飾れるようにこの後100キンのケースに収納して飾っています。

とにかく意外と楽しめていい気分転換になりました。


尚、本文については下記を参考にさせていただいております。

【参考資料】
メタルスラッグ総合公式サイト

メタルスラッグ - Wikipedia

スポンサーサイト
プロフィール

KAZ

Author:KAZ
徒然なるままに・・・

気ままに趣味である模型作品や創作小説?をUPしていきます。更新はかなりまったりとしてますので、気長にお付き合いください。

Since2013.09.18~

カレンダー/更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

Gallery 2016
Gallary2015
Gallery 2014
Gallery 2013
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
おすすめ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1150位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。